フルーツゼリー

アッチョレはおねえちゃんの残したゼリーまでぺろりと平らげてました。2つも食べて燃料が入ったお陰か機嫌がとても良かったです。
顔が赤かったので気張って何か出した後かと思って、オムツ替えるよと呼んだのですがなかなか来ません。
来ないのはまぁいつもの事なんですが、ひっ捕まえてオムツ脱がしてみたら、身体中がまだらに赤くなっています。
日焼けかとも思ったのですが、オムツの下も赤いので違う。さっき食べさせたのがパッションフルーツのゼリーだったので、ウルシとかのアレルギーかもと真っ青になりました。
いつでも救急車が呼べるようにと呼吸の様子を観察しながら、もう必死になって原因を探り、ゴミ箱からゼリーのパッケージを拾ってよくよく見てみたら、原材料の最後に「リキュール」って……アンタ、酔っ払ってんのか!っていうか、ちゃんと見ないでごめんなさい。大反省。1時間後に酔いは醒めました。